妹がまた…。

毎日こんなにコロナの新規感染者が出ると、外に出るだけでどこでもらってくるかわからない。妹は訪問介護の仕事をしていて、3日前に会った利用者さんが昨日陽性になったと言って、今日は朝からPCR検査場で順番待ちで並んでいるとLINEが来た。他人の家を訪問するんだからリスクはある。前も利用者さんが陽性になって濃厚接触者になるんじゃないかということがあった。

夕方になって陰性と連絡があったらしい。ホッとする。でも、火曜日にもう1度検査して陰性なら出勤らしい。それまでは自宅待機。妹はワクチン2回目も打ってるから大丈夫だと良いんだけど。

 

オリンピック。今日は卓球男子団体🏓(銅メダル🥉)みて、ゴルフ⛳️、レスリング🤼‍♀️、男子サッカー⚽️は残念。ピークは喜友名の空手🥋形と女子バスケ🏀とクライミング🧗‍♀️とレスリング🤼‍♀️。喜友名は取ると思っていたけど、金メダル🥇取るまではドキドキ💓沖縄初の金メダルおめでとう㊗️女子バスケ⛹️‍♀️の快進撃👏凄すぎてちょっとビックリ👀するほど。メダル確定おめでとう🎊レスリングの向田真優も金メダル🥇👏

オリンピック終盤なのにまだ競技のピークがあって見るのに困るのは幸せなこと。ありがたや。

1500メートル田中希実。8位入賞。娘が車より速い。1500メートル先のDAISOに車で5分掛かるのにって。確かに(笑)スポーツクライミングの最後、生では観れなかったけど、銀・銅メダル取ったと速報。後で録画観ます。

今夜これからリレーの決勝。メダル取れると良いんだけど。プレッシャーハンパないだろうなぁ。ガンバレ。xoxo