やっと1回目ワクチン

3週間待ってやっと今日、1回目のワクチン接種💉出来ました。

個別接種なので、ファイザー社製です。

(うちの人は職場接種だったのでモデルナ社製でした)一応、娘達には何かあったらよろしくねとLINE(苦)

で、上の娘から「まだエンディングノートも書いてないから書いてからにして」と言われたので、今は死ねません。

大丈夫だとわかっていても、でも正直なところ何があるかわからないじゃない。

注射自体は全然痛みも無く、でも打った瞬間重たくなったような気がしました。お医者さんに「1回目も微熱出ますか❓」と聞いたら「55歳は微妙です。まあ、若い方に入りますけどね…」と。出たら若い。出なかったら年配だと言うことか。副反応は出なくもちゃんと抗体は出来てると言うから出来るだけ軽く済みますように。

 

今日も実家の母が「テレビでやってるジューサーミキサー注文してくれない❓」と言ってきた。思わず「ジューサーなんて数回使ったら使わなくなるし、こんなの買う前にキッチンの調理台確保すること考えたら?野菜を切る場所も無いキッチンで私だったらストレスだよ」と怒鳴ってしまった。「私のお金で買うのに何であんたに怒られないといけないの❓」と逆切れされ電話を切られた(苦)どうしても買いたいなら、自分でどうにかするでしょう。疲れる。xoxo