面会禁止ってそれは無いよぉ〜

今日は仕事、お休みを頂いて病院へ。

手術する病院での婦人科の受診日です。

泌尿器科の担当医に「卵巣も気になるので見てもらってください」と言われたのが始まりで、12月(3ヶ月前)に内診と子宮ガン検診を受けました。

卵巣が腫れているとのことの再内診とがん検診の結果を伺いにです。

いつも必ず、尿検査や血液検査があるので早めに家を出たのに、今日は検査も無く直で婦人科へ。診察予定時間より45分も前に受付。

 

やはりコロナウイルス🦠の影響で、面会は全面禁止とデカデカと張り出されてました。

f:id:reiko08:20200316100804j:imagef:id:reiko08:20200316101002j:image

家族も基本面会禁止です。病院から呼び出された方だけ。

いつまでこの状態なんでしょうね。

家族も面会禁止なら、うちの人ホッとすることでしょう(苦)

毎日、私の面会に来なくてもいいなら、楽チンだものね。

 

診察は予約予定時間前に終了。

子宮ガンは大丈夫でした。でも、卵巣はまだ少し腫れているようで^^;経過観察で半年後に再診です。

 

予定より早く帰れるかなぁと思ったら、うちの人から市役所で住民票取って来てとLINEが来た。会社に提出するのだとか。

先週は退職願を書いていた。定年前に退職なので、退職願を出さないといけないらしい。そりゃ、そうだね。あと3ヶ月で定年だったんだけど…。定年の2週間前に出るボーナスまでは貰いたかった(爆)最後のボーナス😂4月から就職する会社のボーナスは期待するような額じゃ無いと最初から言われてる。(寸志レベル)これからのボーナス払いの支払いどうするの❓と今から不安です。

今週、金曜日から有休消化に入るようで、消化できない分は買い取りしてくれるんだそう。良かった。xoxo