告知から1ヶ月

今日で病気を告知されてちょうど1ヶ月。感情の浮き沈みの繰り返しで、不安が取り除かれることはないんだけど、最初の頃よりは落ち着いているのかも。

 

昨夜は少し心が(わさわさぁ)してて眠りつくまで不安でたまらなかった。

そばで見ているうちの人にも迷惑かけて悪いと思う。

 

仕事中、病院から確認の電話があった。

検査の注意事項、準備すること、気になることなど確認する。

閉所恐怖症があると伝えると、安定剤も出せると。ホッとする。好きな音楽🎶も流せるし、娘も付き添えると。凄く安心。

そうしてもらえるなら、検査の結果以前の問題は何とかクリアできそうだ。

好きな音楽♫何にしよう。

昔からあるCD BOXの中から探してみるかな?もう、何年も新しいCDは買ったことないから持ってるのは古いものだけど、かえってそれがいいのかも知れないし。

 

検査の費用は健康保険3割負担なら31,000円準備してくださいとのこと。

という事は…10万円余りの検査ってこと。高っ。

本当、病気になるってお金が掛かる。

健康って当たり前じゃない、凄くありがたいこと。そして自分の身体、大事に大切にこれからは付き合っていきたいと心底思う。xoxo