それぞれ再始動

下の娘も、自宅待機を解除されて今日から学校に行ってるはずなのでやれやれです。

 

うちの人も新しい就職先の面接でした。

偶然にも面接官の1人は、うちの人の今の職場の元先輩で、私の元上司でした。

10年前に退職して、この職場に(うちの人が再就職希望しているところ)再就職したそうです。

でも3月末で65歳になるので退職するのだそうです。

その後任にうちの人が面接を受けたということです。

その後、予定に無い、その先輩と飲み🍺ながら職場の内容、引き継ぎ等の話をしたらしく、本人酔っ払いながら『ほぼ大丈夫なんじゃないかなぁ〜』と上機嫌で帰ってきた。

ホントにそうだといいけど。

 

新型コロナウイルスで、武漢からチャーター機で帰国した邦人に政府が搭乗費8万円の負担を求めているとか。

これって政府が出すんじゃないのね。

8万円高くない❓

 

明日、行きつけの美容院に朝の7時に予約入れたのに、うちの人が飲んで帰ってきたので職場に送らないと行けなくなり、仕方なく8時半過ぎに予約変更。

でも、凄くない❓予約があったら朝5時でもOKだそうです。

それって時間⏰を買ってる👛気分。

出勤前にもカット✂️出来たら、時間を有効に使えて最高❗️❗️xoxo