病気平癒御守

今日の嬉しかったこと。

癌友のK さんの奥様が練習に来ていて、「元気そうでよかった。頑張って」と声をかけてもらえたこと。ホントはいくら情報(ガンの)を共有するためとは言え、旦那様とやりとりするのは面白くないんじゃ無いかなと心配していたので、少しホッとしています。

 

そして、2つ目は職場の男性の先輩から病気平癒(へいゆ)御守を頂いたこと。

60代で、この職場で40年近く働いてる大先輩。働く時間が私と真逆で、引き継ぎの時にしか会わないのに、今日私のロッカーに入っていました。

何という気遣いでしょう。

詳しい私の病気も知らないはずで、「再来週から手術をするためにしばらく休みます」って挨拶しただけなのに…。

f:id:reiko08:20200316001238j:image

気を遣わせてしまったかなと、申し訳ない気持ちです。

 

そして、バドミントン の全英オープン。女子ダブルスのフクヒロペアが優勝🏆しました。👏凄いっ。オリンピックに標準合わせて来ているのに、延期は困る。早く新型コロナウイルス🦠が終息しますように。xoxo