Iさん、再発

腎がん仲間のIさんとやっと連絡がついた。2月の終わりに再発の疑いがあるからPET検査をやらないといけないんだと言ったきり、私が手術の為に仕事を休むまで会えず、連絡先も知らないので、元同僚に頼んで来場したら私の連絡先渡してとお願いしていたのが、やっと3ヶ月ぶりに来場して連絡がついた。

やっぱり再発しててこれから治療に入るそうです。抗がん剤もあたらしいのを試すそうです。

3年ぶりの再発です。Iさんは4〜5年くらい前にリンパのがんになり、抗がん剤寛解した後、1〜2年後に初期の腎がんになり、ロボット手術。そして今年リンパのがんが再発。それでも落ち込むことなく、電話で私に「ポジティブにしないと病気に負けてしまうからね」と私の事を心配してくれて…。本当にIさん今度も克服すると信じてます。

 

今日はひじき煮で100円。xoxo