ピアノレッスン開始

木曜日からピアノ🎹レッスンを受けてます。週いちの1時間。しっかりお金も1時間1000円払ってる。

娘いわく「本当は1500円はするけどね。お金払わないとしっかりレッスンしようと思わないでしょ❓こっちもちゃんと時間割に入れて来てるんだから」と。私の後の時間にも英語の個人レッスンが入ってるとさっさと帰ってしまうので、私も本気にならざるを得ないんです。

うちの人は私が楽譜を見てゆっくりなテンポで引っかかりながらしか弾けないもんだから「頭で暗譜してスラスラ弾きなさい」とそばからうるさいったらありゃしない。

そして、「猫ふんじゃった」をスラスラ弾いて「このように暗譜するんだよ」と自慢げに言うのよ(爆)私だって猫ふんじゃったは暗譜してますよ‼️それが出来るなら苦労しません💢って。

とりあえず今のところ楽しんでレッスン日以外も毎日ピアノ🎹は触るようにしています。

今日は父の日。

実家に行く日です。本当に悪いけど昨日から憂鬱です。

 

コーン&枝豆炒め、空芯菜炒め、サラダチキンの三品。xoxo