28か。

やっと沖縄でもモワッとする暑さが無くなり、過ごしやすい気持ちいい気温になり、今週からエアコンも切りました。

ずっとエアコンフル稼働で、壊れないかと心配した程。

 

今週、下の娘がインフルエンザの予防接種をしたみたいで、うちの人に「インフルエンザどうする❓」と聞くと「来週職場で集団接種するよ」と。そうか。私だけか。さぁ、どうするか(笑)

 

ショパン国際ピアノコンクール。反田恭平さんがファイナルに残って2位でした(小林愛実さんは4位)

しっかりYouTubeで演奏を観ました(いや、聴きました)時々NHKで演奏を観たことがあったので、うちの人に対して知ったかぶり(爆)私もちょっとピアノ🎹触ってるよ〜感出してみたりして。

だからってうちの人には何も響かないんだけれども。

 

かなり久しぶりに歯医者に行ってきた。

段々歯と歯🦷の間に隙間が出て何もかも挟まってしまう。歯間ブラシが無いと生きていけないほど今は重要アイテム。

歯周ポケットも深いとこがあるらしい。6ミリとか?下の娘に聞くと手術するレベルだと脅かす。歯周ポケットを手術するのか?よくわからないけど。とにかくしばらく歯医者通いです。

 

下の娘が今日で28歳になった。

前もって誕生日プレゼントは飛行機のチケットでいいからと言われてる(笑)

来月、帰ってくる予定。前回コロナ前だったから2年弱振り。xoxo