真ホッケ定食

昨日のランチは現地集合でうるま市のひもの食堂に行ってきた。

沖縄ではあまり食べるイメージの無い干物。たまにはいいよね。

f:id:reiko08:20240323213836j:image

4人で行ったのでそれぞれ、さばみりん、西京焼き、サーモンハラスの定食を注文した。それぞれ大満足。

 

食後はデザートが食べたくてローズガーデンカフェへ。

ケーキセット(650円)を注文したけど足りなくて200円プラスでケーキ2個セットに変更。よく食べるよ。自分でもそう思う。(でもオリジナルチーズケーキは美味しかった)

だからダメなんだよねぇ。いつまで経っても痩せられない。

 

長崎の娘に新しく来月から発売する大正製薬の内臓脂肪減少薬「アライ」を飲んだらと勧められたけど、8,800円するんだよね。続けなきゃ意味ないでしょー。

でも、結果が出てきた人の話を聞くようになったら検討するよ。様子見ね。

 

今日は消費期限切れの6Pチーズがあったのでじゃがいもの千切りと片栗粉、塩で6個全部消費(笑)

チーズの期限1ヶ月くらい過ぎていたけど捨てずに全部消費したので気分がイイ。食べ切れずに捨てるのは自己嫌悪になるからさ。

もちろんうちの人には期限切れチーズガレット内緒で食べてもらおう。

f:id:reiko08:20240324142902j:image

xoxo