ダラダラおうち時間

こんなに長く働かずに家に居たら、働いていたことが信じられないくらい動けない(笑)

お弁当🍱作って、洗濯して、掃除機かけて、ご飯作って1日終了。

これって働いていた時もやっていたはずだから、もっと時間はあるはずなのに何故か❓無いのよ。

いや、普段出来ない掃除、例えば換気扇周りとか、押入れの中とか引き出しの中とかやるなら納得。

ただダラダラしている。やる気が出ない。断捨離やりたいと思っているけど頭で思うだけ。身体が付いていかないのか気が乗らないのか。ぐうたら全開。

 

うちの人にも「毎日(家に居て)幸せだね」とチクチク言われる。今すぐ働けって事では無いと思うけど、私だけ楽してるって気持ちがあると思う(苦)

逆にうちの人は新しい職場で大変らしい。かなりストレスがありそうだ。

学校卒業してからずっとこの間退職した会社一筋で仕事してきたから、新しい職場に行くのは初めてで、60歳手前で今までのキャリアなんてゼロに等しく、隣の席の自分より年配の女性社員に扇ぎたてられながら仕事している感じが時々仕事どう?と聞く時の返事で想像出来る。

私のようにいくつも職場を経験したら適応能力もあるんだろうけど。

うちの人の年齢じゃあ若い人のような適応能力は難しいかもね。

 

って事で、たまには私の作ったものじゃなくて美味しいお刺身を食べてもらおうと、この間友人に教えてもらった鮮魚店で、本日の熟成刺身となめろうとあん肝を購入。今夜の夕飯です。

f:id:reiko08:20200523193851j:image

夕方に行ったので残ってるのはこれくらいでした。今度は早く行かなきゃね。

 

コン・ユ祭り開催中で、主演映画4本観ました🎬 そろそろ祭りも終了です。

次は何の祭りにしようかな。xoxo