コンビニ弁当温め機能

緊急事態宣言が延長になり、オリンピックもお盆も期間内にすっぽり。

また制限。今度こそ最後にしたい。

 

家に閉じこもってばかりいる実家の母の買い物欲が止まらない。今日はTVショッピングでオーブンレンジを注文したらしい。家に使ってないヘルシオもあるし、普通の電子レンジもあるのにだ。ヘルシオなんて1、2度しか動かして無い。ウォーターオーブンだから、水を入れないといけないのが難儀らしい。

それで場所を取って調理台は狭くて、まな板なんて流し台に引っ掛けて使ってる。切った野菜を入れるボールすら置くところがない。こんなキッチン私はごめんだ。ストレス以外の何物でもない。

料理が好きでキッチンに立つのが幸せって人ならキッチン家電も揃えるのが楽しいだろう。私のオーブンレンジの5倍はする値段のオーブンレンジを注文して「コンビニみたいに弁当が温められる」と言う人が使うものじゃ無いよね❓

「コンビニ弁当」ってボタンがあるらしい(爆)オーブンという機能は使わないと思う。私のやつは10年以上使い、ボタンが剥がれ、中の剥き出しになった鉄製のスイッチを押して使ってるというのに…。うちの人の「まだ使える」と買う許可が降りないもんだから、余計実家の宝の持ち腐れにひがんでるのね私(苦)

 

私は私でお裾分けで頂いたマンゴー🥭食べて幸せになろう。xoxo