ピアノ調律

ウォーキングのおかげで昨日はグッスリ眠れました。じゃあ毎日やれよって話ですが、膝が🦵痛み出して歩けそうに無いので、痛みが和らぐまでお休みです。

正当な理由です。お休みする言い訳ではありません。急にやるからこうなることはちょっと予測出来てたんだけどね(><)

 

ずっと何年も触れてない娘のピアノ🎹を触ってみたくなったのに音が🎶出ない鍵盤がいくつか、押して戻らないとこもあったので調律に来てもらった。

場合によっては修理になるかもと電話で言われていたのね。

調律師に見てもらったら、ピアノが湿気が原因で音♪が出ないとのこと。

ピアノの中にある除湿機の電源も入ってないのが原因でした。

まずは電源を入れて2〜3ヶ月掛けて湿気を取り、それから調律をすることになりました。

ピアノは触った方が湿気を早く取るので私のレベルは練習して良いみたいです。

鳴らないところまで使うことはあまり無いでしょうと言うこと(笑)その通り。

使う範囲狭いから。

出張料だけで3300円でした。

 

本日発売のLAWSONのスイーツ🍰購入。GODIVAとのコラボの新製品です。

f:id:reiko08:20200616202232j:image

とりあえずGETしたので食べるのは明日ゆっくりと。

今日はぎゅうぎゅう焼きとバスチーで200円。毎度ありぃ〜。xoxo