退職届

病院に行って症状(病名)が判ると一刻も早く辞めたくて朝いちチーフに退職する旨伝えた。

すると今まで散々意地悪していたチーフが『あんたが居なくなると私に負担が掛かって難儀さぁ〜私も辞めたい』と。

だったら意地悪しないで優しくしてくれたら良かったのに…ね(怒)遅すぎるんだよって感じ。

その後、パントリー全員に伝えるとピアノの先生も辞めたいと言い出してびっくり(οдО;)

仕事が終わって支配人に退職したいと話している途中にピアノの先生が私は9月末で辞めたいと話に入ってきたのでまたまたビックリw(°O°)w

私は支配人に新しい人が採用されてその人が慣れるまで居ますからと伝えたので早ければ今月末?遅くても来月中には辞めることになるはず。

今、私が辞めたら私に色んな仕事を押しつけて楽していたツケが回ってきて自分が難儀するのが良く解っているもんだから、仕事終了後、珍しくチーフから電話が掛かってきて『あんたが居ないから自分も今年中には辞める』と言ってきた。

そんなこと先に辞める私に言われてもね。

チーフに『私が居ないと大変だ』と言わせる為に1年間頑張って来たので充分満足。
そして電話で『手が痛いなら当番私がずっと代わってもいいよ』とまで言ってくれたのに、調子に乗って代わったら何言われるかわからないと思った私はすっかり信じられない性格になってしまっている自分に気付く(苦)
それだけ今まで言われ続けてきたと言うこと。

とにかく痛みを堪えての仕事だけどあと1ヶ月と思ったら乗り切れる(^-^)xoxo