がんサバイバー

今日は術後最初の通院日。

妹が出勤前に病院まで送ると言うので甘えることにした。

診察時間の1時間半前に着いたので、早めの尿検査と血液検査が出来そうだ。

受付が始まる前に看護師が検温で回ってる。他の人と間隔をあけててもやっぱり怖い。悪いけど皆、感染者に見える。

マスクはもちろん、除菌シートもアルコールスプレーもしっかり持参。

過敏になりすぎるのもいけないけど、敵は見えないのだから、用心に越したことはない。何とか診察予約時間の40分前には尿、採血💉は終わった。

診察予定時間より30分遅れて診察室に呼ばれ、検査の結果数値は手術前の数値までほぼ戻ってるとのこと。

やはり、9割ガンは当たっていて悪性でした。5年〜10年の生存率で言うとこれまた9割。今度は3ヶ月後にCT検査。その後も半年に1度は再発、転移が無いか❓病院に通うことに。一生の付き合いになりそうです。

娘に「今日から正式にがんサバイバーだね」と言われました💦

そうか。今までは腫瘍は9割ガンかものレベルで今日初めて確定したわけで…。身体の中からガンは消えて無くなっているはずなのにがんサバイバーと言う意味でずっとがんがついて回ることになるんだって複雑。

 

6日を最後に眠剤は服用していません。

仕事も無いし、眠れる時に眠れたらいいかなと朝まで起きたりしています。

昼間に少し眠れるからいいかなと。

生活リズムはグチャグチャだけど、これからゆっくり少しずつ身体もメンタルもいい方向に行けばイイと思ってます。xoxo