初めての経口腸管洗浄剤

入院2日目。

昨夜は9日ぶりに眠剤💊を服用。

朝まで起きてもいいと思ったんだけど、服用して眠れるのは1日目だけのような気がして、オペまで寝ておかないとと判断して。消灯の時間に飲んだのに、消灯後に緊急入院の人が入るので奥の部屋に移って下さいと言われ移動したのが夜9時半。

2人部屋の奥の方窓側になった。やったー。1日でもいいじゃない。窓部屋。

夜10時過ぎに隣の人が入ってきた。

救急車🚑で運ばれてきたらしい。

ずっと咳しながら嘔吐している。医者も処置を始めて、私はとても眠れない。

個室じゃないのだからある程度のことは覚悟しないとね。

眠剤💊飲んだのに結局2時間毎に目が覚めた👀

 

朝ご飯前に、予告なしで教授回診があり、いきなり病室に10名以上でゾロゾロ来たのでビックリ。私はテレビ📺見ながらのスマホで^^;お迎えです(恥)

 

朝から予約してシャワー🚿に入り、朝10時から口腔外科の診察。脳腫瘍の友人が、診察日だったと言うことで口腔外科まで来ていた。少し情緒不安定になってるようだ。そりゃ当たり前、今度手術いつ開けられるのか❓振り出しだからね。でも、私のように家族も面会、付き添い出来ない状態の時にやらなくて良かったと思ってとしか言えなかった。

 

お昼過ぎから下剤を出される。大腸ファイバーの時の2リットルくらいあるあのポカリスエットみたいな下剤。

それを飲みたくないから大腸ファイバーを受けたことがない(スゴイ理由)のに、ここで飲むことになるとは。

f:id:reiko08:20200331141936j:image

これを2リットル飲める自信が無い。

味は想像していたより飲める。最悪嘔吐するかもと思っていたから(爆)

ああ〜。キツイ。1リットル飲んだ頃からトイレ🚽の往復です。トイレから出て病室に戻る前にトイレに戻る…みたいな。お尻もヒリヒリです(ーー;)

 

夕方、執刀医が見にきていたので「先生、明日はお任せコースでお願いします」と言うと笑ってました。初めて笑う顔みたかな。そりゃそーだよ。診察室で笑う場面は無いからね。これで、先生が気持ちを入れてやってくれると信じて(苦)xoxo