人間ドック

2年ぶりに人間ドックに入った。

30代からずっとこの病院で受けてる。

1ヶ月前に胃カメラ検査をやったばかりなのに、ドックでバリウムor胃カメラを受けないと補助金がもらえないので仕方なくバリウムを選択。それと子宮頚がん、マンモグラフィの検査もオプションでやった。

とりあえず婦人科系は受けた。それだけでとりあえず安心だ。

 

あと、気掛かりは大腸検査。

これは下剤を飲むのが大変で憂鬱。

前回は2021年だったからだいぶ経ってるので今年は受けないと。んー。いつ行くのか決め切れないでいる(行く気が無いわけじゃ無いんだけど行きたくない)

 

ちゃんとした結果は後日封書で送られてくるはずだけど、仮報告でやっぱり腎臓機能の数字は経過観察の「C」クレアチニンもe-GFRも術後も戻らなくて正常値じゃ無いんだなー。これは多分良くなることは無くて維持することが目標って感じかな。xoxo