また付き添い

なんやかんやと時間が過ぎておサボりしていました。

娘に頼まれてばらまき用ブラウニーを作らなければならなくなり、お試しに焼いたり試食したりともうブラウニー(チョコ)はもう見たくない状態。

 

また母のファイナンシャルプランナーに付き合う。結局のところドル建ての死亡保険を一括で入れてほしいって話。

節税対策になりますよってこと。

いつまでこれに付き合うのか(トホホ)

 

妹は毎週末、母と食料品をまとめ買いするために車を出すんだけど、買い物中、少しいいみかんを2袋かごに入れて妹に「あんたたちは味がわからないからこれは食べなくていい。この2袋は自分達のよ」と言ったらしい。いちいち言わなくても妹は母が買ったもの「2袋あるから一つはもらうねー」と言うわけ無いのに、味がわからないから食べなくていいとかなんで言うかな?親ならこれ美味しいから食べてごらんと言えんのかと。

私は自分が美味しいと思ったものは娘にも友達にも食べてもらいたいと思うんだけどね。プランナーの帰りに私に「これあげるから食べなさい」とらっきょうの漬物貰ったんだけど、家に帰ってみたら消費期限去年じゃないか。大概くれるのは腐れかけてるもの消費期限が過ぎてるもの。買ったばかりの新鮮なものは滅多にいただけない(笑)それで「こんなに惜しみなくあげる親いないよ」って自分で言うから笑っちゃう。いつも恩着せがましく「感謝しなさいよ、こんないい親いないよ」と言うけど、逆に言わなかったら感謝するのにと思うんだよね。

多分思うに自分で言わないと気が済まないと言うかわかってもらえないと言う表れだと勝手に解釈してる私。

私に取って親は最大のストレス。

良くも悪くも。普通の親子関係で実家に帰るのが楽しいと思う親が欲しかった。xoxo