私も甥っ子もイギーも出禁

昨日は実家の母と大喧嘩。

内容なんて馬鹿らしいこと。自分でアプリも入れること出来ないのに「このアプリを入れたらTポイントが100ポイント貰えるからアプリを入れて」と。「使いもしないアプリをTポイントの100ポイントの為に入れてどうする?アプリ開いて見ないでしょう?使わないでしょ?自分で出来もしないことなんでもやろうとしないで」と多少強めに言ったもんだから逆ギレして「親を馬鹿にして、今すぐ帰れ」と追い出され(笑)うちの人も妹も甥っ子もいるのに私だけ帰れと言われたので、私だけ先にモノレールで帰宅。親の言うことに反抗しようものなら即キレる。孫の前で恥ずかしくない?と思うんだけどね。孫が少し言い返すと「お前は顔を見せるな」だからね。祖父としてどうなのよ。と言うことでしばらくは私も甥っ子も出禁です(苦)

 

イギー、最近反抗期で気に入らないことされると威嚇や本気噛みをする。どうしたものか。おとといののトリミングでもトリマーさんに噛み付いたと思う。こちらも出禁になりかねない。

 

この間、アカデミー賞ノミネート作品を観ようと市外の映画館に自宅から余裕を持って2時間前に出たのに(普段なら40分くらいの距離)予想外の渋滞でまさかの間に合わず。ここまで来たなら何か観ていこうと観た映画は全く面白くなく踏んだり蹴ったり。


個人的には作品賞は「トップガン マーヴェリック」がイチオシなんだけど、アカデミックな作品が選ばれるんだろうなぁー。「EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE」が大本命と言われてるね。来週観に行かなくっちゃ。xoxo