整形外科へ

時々何かある度にお世話になっていたクリニックの整形外科が閉鎖したというので、予約も必要ないという初めての整形外科クリニックへ。

ここ何週間は足の痺れがひどくなってキッチンに立つことが苦痛で、すぐ腰掛けたくなったり、歩く時も痛みが出てくる始末。このままじゃあ、イギーの散歩も連れて行けないと思うとやっと病院に行く気になった。

骨密度の検査とレントゲン検査を受け、骨密度は20代と言われアンビリーバボなくらい嬉しい。だって最近はずっと健康とはかけ離れた痛みや症状のオンパレードだから。何かひとつくらいね。無いとね(笑)でも、診察の結果「腰椎椎間板ヘルニア」らしい。首の頸椎椎間板ヘルニアにはなったことあるけど、今度は腰椎椎間板ヘルニアか…。リハビリを受けて、お薬を処方してもらって、また来週通院になった。

リハビリって腰や太もも、お尻、全部ストレッチされるでしょ。もうねぇ、オナラしたくなったらどうしょうってことばかり心配になるんであんまり受けたく無いのよね(苦)それも若いお兄ちゃんでしょ(爆)リハビリだけでも来ていいと言っていたけど遠慮しとく。

とにかくお薬飲んでみてまた来週通院です。

 

今夜は冷蔵庫にある野菜全部鍋にして消費しよっ。簡単に鍋のつゆで煮込むだけぇ〜。xoxo