おめでた

昨日、政府が小中高の臨時休校を発表したもんだから、いつも行く量販店は大混雑。

インスタントラーメンやドリンク類を箱買い、ロールペーパーもいくつも手にとっていた。

棚によっては商品が全くない状態。

もうこれはパンデミックの始まり。

マスクやアルコール消毒液が無いのは、もうわかっていてあきらめているけど、

食料品や日用品もある程度確保して準備しないといけないのかもと、私も普段買わない保存食を少し購入した。

さすがにケース買いはしてないけど。

 

今日は午前中はかかりつけの内科へ。

降圧剤と眠剤を処方しもらう。

午後は整形外科でリハビリ。

パラフィンというろうそくのロウを溶かした熱い🥵液体の中に痺れる手のひら全体を入れ、手のひら全体をロウで固めて温めるという治療と、ホットパック、

それが終わると、電気治療、首の牽引、ウォーターベットと続く。

内心、本当にこんなことで良くなるの❓くらいにしか思ってない自分がいる。

どうしても気休めにしか思えない。

自分の身体にあっちこっちガタが来ている現実を受け入れられないからなんだろうね(苦)

 

先生の診察を待ってると、沢山のお年寄りが入ってきて、待合室は満杯になった。

デイケアサービスの年配者を受け入れているらしく、付き添いの介護職員と共に杖や車椅子のお年寄りがリハビリを始めた。

どう若く見積もっても80代以上。

皆、おしゃべりで声が大きい。

ひとりのお年寄りが私に「おめでたね?」と多分?聞いてきた。

ハッキリ聞き取れ無かったので「いいえ」と答えたんだけど、やっぱりそう見えるか…。

ただのデブとは思わずに若いからおめでたなんだろうと思ってくれて💦ありがたい。若いと思ってくれて…。そこだけはポジティブに捉えよう^^;。xoxo