娘(中3)の肉離れと戸籍登録相違

今日は娘(中3)が足を痛めて整形外科へ連れて行くために出勤日を変更した。(ついでに私もリハビリに)

今の職場に未練は無いけど唯一、自分で出勤日を選んだりその日で変更できるところが働きやすく長く続いた最大の理由だったので、これだけが残念(..)

病院で偶然に高校時代の同級生えーみーに会う。。
あまり変わってない〜っ。相変わらず可愛い。

変わったのは私だけか↓↓(;_;)

娘、肉離れのようで通院が必要。
でも整形外科に部活で故障した子わんさか居るの。

今の子「ひ弱」になってるのかねぇ?

私なんてこの間アキレス腱やるまでは捻挫や肉離れなどしたこと無かったよ(ハハッ)

今日、市役所で戸籍謄本を取る用があったので申請すると娘(中3)の名前の漢字が間違ってる(--;)

戸籍異動した時に役所が間違えてるのよ(;´д`)

いつもは腰の低い(ホントか?)私がこの時ばかりは…とまた引き返して役所にクレームつける(--;)

いつも随分待たせる役所が『5分で差し替えしますからお待ち下さい』とサッサッと処理してくれる。

次から次と上司が3段階(笑)も詫びに来る。

やれば出来るじゃん。
(ホントに5分だった)

いつもこんなに速く事務処理してくれたら1時間も待つこと無いのに(苦)

『端』って字、自分の子供に何処のどの親が使うのよ?「はし(はじ)」or「たん」だよ。全く。