今、なんて言った❓👂

昼休みにうちの人からLINEが入っていて、『外食しよう、食べながら話がある』と。また何よ❓もう私は自分の事でいっぱいいっぱいよ。

冬野菜が安かったので、沢山買ってあったのがまだ冷蔵庫にあるので、外食はしない。鍋🍲にして野菜🥬消費すると返信した。

 

帰ってきて『会社を辞めようと思う』と。

今なんて言った❓辞める❓寝耳に水だわよ。

3月末で退職して4月から別の会社に行くと。

昨日までなんの前触れも無く、平凡に普通に毎日を過ごしていたのに。

何ヶ月か前の『ガンですね』の時と同じまたまさか、嘘よね?聞き間違いだよね?鼓動が速くなってるのがわかる。

私は拒否ろうとしてる。間違いなく。

 

でも、あの時と同じ現実だったわ。

何を言われても、受け止めなければならない。

まぁ、うちの人が決めた事、反対はしない。でもさぁ〜。急よね?

 

だから、私の手術日も新しい所だから、付き添いは出来ない。休めないと。

 

辞めるとなると、会社の団体保険使えなくなるってことよね?やっぱり?

私の手術4月だけど。えええっ。無保険ですか〜。今から他の所には入れないし。

これから、もっと不都合出てくる予感。

どうか、予感が(宝くじのようにあっさりと)ハズレますように⭐️xoxo