やっぱり現実

朝、目覚めても昨日の話はやっぱり現実で(笑)

今日、会社に退職する旨伝えると言っていたので、本人の意思は強く尊重したいと思っているんだけど、これまでうちの人に任せなければよかったと思うことが多々あったので、後で失敗したなと後悔しなければいいんだけど…。

でも、家族の為に社会に出てから今までずっと今の職場で長年働いてきたので、最後くらい好きなようにさせてもいいのかなと思ったり。

でもね。年金もらうまではなんとか働いてもらいたいと言うのが正直な気持ちです。

娘の学費もまだあるからねっ。

 

野菜がまだまだ残っていて、今日も鍋🍲にするかなぁ〜と。

でも、沖縄、今日は25度くらいで暑いのよ🥵でも、野菜🥦🥬いっぱい残ってるし、で、今日はキムチ鍋🍲鍋の味はちゃんと変えてるから許して。

 

スーパーの青森県フェアで青天の霹靂を見つけたので迷わず購入。

f:id:reiko08:20200124152816j:image

 

私が普段利用しているスーパーに置いてないから、見つけた時に即買いです。

 

姑が退院しました。介護保険の認定はどうしても1ヶ月位かかるので、それまでできる範囲で民間の訪問介護をお願いする予定です。

いったいどれくらいの費用が掛かるのかも、無知なので全く検討もつきません。

うちの人は会社辞めると言い出すし、我が家いったいどうなるのでしょう。

 

うちの人、来週木曜日面接に行くそうです。まさか、面接で落ちるってこと無いよね❓ちゃんと決まるまでは会社辞めないでよ(-_-;) xoxo