9月スタート

久しぶりに大きな台風が近づいてくると思ったらちょっとそれて肩透かし。

しっかり片付けた物干し竿をまた出して洗濯をする。直撃しないだけありがたいけど、迷走していてまた戻ってくる予定らしい。


うちの人、今日から出勤。

徒歩圏内で良かったと思うのも束の間、昼休みにご飯を食べに帰ってくる(苦)

こりゃ大変だと言うことに気づいた。

冷蔵庫に残ってる野菜の片付けを兼ねて残り野菜の焼きうどんにした。冷凍庫の中の冷凍うどんって便利だけど、場所取るので無くなると場所が空いて片付けた感じがする。買って冷凍庫が埋まるのも幸せだけど(爆)無くなって片付くのも嬉しくなる。

弁当を作るのと昼ご飯を準備するのとどっちもどっちか。働いてくれるのはありがたいもんね。これくらいはやらんとね。私も(笑)

 

義母の三回忌に連絡は無いのに、告示した県知事選の投票のお願いではLINEがある。まっ。選挙でLINEが来るだろうなと思っていたけど、なんだかやるせない。でもこんなことで自分の気が揉むのはバカらしいとも思う。考えるのやめたやめた。xoxo