耳の周波数

今日はうちの人の61歳の誕生日。

うちの人のこと、私の6年後だと思って観察しながら生活している(笑)

前も書いたと思うけど二の腕や太もも、お尻の肉も落ちてぷよぷよになって歳をとったなぁと思う。それ以外で耳の👂聞こえも悪くなってきている⤵︎のよ。冗談でしょ?と思うほど。体温計の電子音ピピピッ♪♪♪が聞こえない。耳と脇は近いのに聞こえない。周波数の高い音(電子音)は聞こえづらくなるらしく、そして男性の方が影響受けやすいんだって。

うちの人にはあまり関係ない、洗濯機が終了した合図音♪もお湯が沸いた音♪もレンジのチン音♪も聞こえてないかもしれないね。その生活での電子音、私が聞こえなくなるとかなりストレスになる。家電の音♪選べるような製品が出てくること願います。私の耳が悪くなる前に(苦笑)

電子音は聞こえないくせに、私のオナラの音はどんな小さい音でも聞き取れるのよ‼️なんでわざわざ聞こえなくてもいいのに、本人曰く聞きたくないけどオナラのプッの音♪の周波数ドンピシャの聞こえるど真ん中らしい。だから、聞こえてるよってのが言いたいらしくいちいち言うんだよね。ホントやめてくれ。xoxo