今の私の仕事

フィットビットの睡眠の計測は正確でした。睡眠時間2時間57分。ローテーションでは朝まで起きる日だったので、3時間弱も寝れたのは良い方だと思うことにします。

でも起きてから頭痛が💢午前中はボォーっと過ごし、午後からパウダールームの掃除。半端な残り野菜があったのでキッシュを作り娘の所へ。

もやしのナムルも作ったのに持っていくの忘れてしまったので2往復。

昨日も2往復したから、私の今の仕事は娘のところに作ったものを持っていくことくらいだ。仕事をしていたらそんな時間も労力も使えないけど、まぁこれがひとつのやりがいになってるのかな。

娘はお友達と一緒に住んでいるので、そのお友達も食べると思ったらやっぱり美味しいと言われたいし。

本来なら、うちの夕飯の残りを持っていっていたのに、お金も貰うことになったらうちの人は置いといて娘に合わせて作り、取り分けて残ったものがうちの人の夕飯になってしまった(笑)

 

今週からピアノ🎹を習うことにした。

と、言っても娘が教えてくれるんだけど、ちゃんとレッスン料も支払う。

娘が使っていたピアノが何年も使わずほったらかしになっているのと、少しでも私のお家時間が有意義になるようにと思って。私も小学校の何年かはピアノ教室に通ったことがある。でも、才能が全く無くて楽譜が読めないから、耳👂で覚えて弾いていた(爆)

まぁ、出来る出来ない、続く続かないは別として、ピアノをやろうと思ったことだけでもいいじゃない。娘いわく「すぐ飽きると思うけどね」だって。xoxo