また、仲間が見つかった。

昔の職場の上司というか大先輩というか、歳がひとまわり以上、年上のIさんが時々練習🏌️‍♀️に来るのだけど、今日、話をする機会があって『自分は2度大病したんだよ』と。2年前に腎癌の手術もしたと。

ここにもいた❗️腎癌仲間が。

しかも病院同じだ。担当医は違ったけど、さほど変わりない。腎癌、病院というキーワードが一緒だからね。

Iさんは、抗がん剤も使ったとか。

いやぁ〜これはキツかったと。

やっぱし❓やっぱし❓私も抗がん剤のイメージ辛そう、怖い、不安だ。

 

Iさんはポジティブな人で、少しでも見習いたい。爪の垢でも煎じて飲みたい。

いや、垢を飲むのはやっぱごめんだが。

とにかく先人がいるというのは心強い。

これから、また少しずつお話を聞きたいと思う。

 

昨夜、しょうが鍋で喉の痛みを撃退したつもりだったけど、今日は目頭も熱くなってきたから、喉ぬーるスプレーとルルの出番になった。

うちの人は私に移して、元気になった。

もう、ホントやめてほしい。

病原菌🦠を家に持ち帰ってくるのは必ず決まってそうだ。

娘達が小さい頃から、インフルエンザや風邪はうちの人の手土産だ。

こんな土産はいいから、たまにはケーキ🍰持ち帰ってきてくれ。xoxo