仕事を休む

抵抗虚しくダウン。昨夜から喉の痛み、目頭熱いにプラス腰も痛い&胃がキリキリ痛む。

胃の痛みだけは勘弁して欲しい。

眠れないし、横になってもどうしても治らない。朝までソファでぐだぐだ痛みながら起きていた👀

声枯れしてて声も出ないし、これでは来るお客様が『風邪、移さないでくれよ』という迷惑そうな顔をするのが、目に見えたので思い切って休んだ。

会社の人には迷惑かけてしまったけど。

 

やっと夕方頃から、スクラート(胃薬)も効いてきて、おじやを作って少し食べる。

うちの人も責任を感じてか?ほっともっとで、山梨名物のほうとうを買って来てくれた。やけどするくらい熱くて、文句言いそうになったけど(笑)グッと堪える。

この熱さから、ほうとうが伸びないように急いで帰って来たのがよくわかったから。でも、急に食べてまた胃が痛み出したら困るので、半分だけにするね。

 

ぐだぐだ起きながら、録り置きしていたドラマを少し見た。

『まだ結婚できない男』『同期のサクラ』『グランメゾン東京』『ドクターX』『ハル〜総合商社の女』

13年前の結婚できない男は凄く面白かったのに、今回は何というかイマイチ乗れない。ドクターXもマンネリ。

キムタクはそんなに好きじゃないけど、やっぱりお金かけて作ってる感じわかるし、キャスト豪華でよくできていて面白い。同期のサクラは毎回ちょびっと泣けてくる。

ハルも爽快お仕事ドラマでまあまあ。

まだ1話も見てないドラマもいくつかあっていつ見れるのやら。

そのまま見ないで、次のクールに行くってのもよくあるある。xoxo