次は疲労骨折ってか。

まさかこんなに連日、下の娘の事を書くとは思わなかった(苦笑)

昨夜から肋骨が痛いと言い出したので、仕事を早退して整形外科へ。

私の経験上、多分肋骨にヒビ入ってると思われる。

私も咳が長引いた時があって、どうも痛いもんだからレントゲン撮ったら『こんなに咳が続けばヒビ入るの当たり前』と言われたことがあるから。

 

これはどうしようもなくて、ただ、サポーターか何かで固定して自然に治るのを待つしか無いと思う。

 

やはり『疲労骨折』と診断です。

バストバンド(胸の下からウエストくらいまであるサポーター)と痛み止めを処方されました。

熱はやっと38°を割るくらいになってます。

 

今度は姑の話。

姑は離島(石垣島)で一人暮らしで84歳。うちの人の弟が昨日、様子を見に行ったみたいで、その時に部屋でベッド🛌に横になったまま、動けず、オシッコも漏らしたままだったらしい。

よく聞くと2日前からこの状態だったとか。2日前に自転車で転んで、通りかかった人に家まで連れて来てもらったようで、転んだ時に腰椎の第3と第4のクッションが潰れて痛みで動かなかったらしい。

うちの人の弟が今日入院させたらしいけど、14日までしか自分も居られないと。

これからどうなるんだろう❓

一人暮らしも限界かなぁ〜。

介護保険の手続きしないとね。

老人ホームとか家に引き取るとか現実問題になって来たなぁ〜と。

国民年金でぎりぎりの生活をしてて、これから色々掛かってくるだろう費用の負担も我が家に出来るのだろうか❓

今は娘の学費や生活費が出るので、年に15〜20万円送るのが、精一杯でこれからどうなるのか?本当に不安。

親の介護、わかっていたことだけど、何となく考えないようにしていたと言うか、まだまだ大丈夫かなと思っていたのよね。xoxo