七草粥

やっぱり娘の熱が39°近くまで上がったりするので、私も付き添いで仕事を休んで総合病院へ。

救急に2度行った、近くの病院。

まさかこんなに長引くとは思わなかったからさぁ(><)

血液検査、レントゲン等やって、白血球とアミラーゼ、CRP、血小板数が高いので細菌感染と言うことで、病名『急性気管支炎』安静1週間の診断書書いてもらいました。

勉強になったんだけど、ウイルス🦠と細菌の違い。風邪やインフルエンザはウイルスなので、抗生物質は効かないらしい。だから、救急では風邪と診断されたので、抗生物質をもらえなくて、長引いたんです。細菌には抗生物質、真菌には抗真菌薬だそうです。ふふ〜ん🖋

 

明日の✈️また変更です。

もう3回目。仕方ない。

変更料で福岡まで行けるさ(苦笑)

 

f:id:reiko08:20200107174032j:image

今日は1年の健康を祈願して七草粥を食べる日ですね。

健康を願って食べるはずが、体調崩してお粥になり祈願&回復を願います。

ところで、七草言えますか❓

毎年、復唱して覚えるのに毎年忘れて7つ言えません(笑)

セリ、スズナハコベラゴギョウナズナホトケノザスズシロ

覚えていたのは最初の4つでした。xoxo