ガレット・デ・ロワ 2

 

娘が発熱してから今日で4日目。

まだ38°台。それでも本人39°台に比べたらだいぶ楽だと。

明日まで下がらなかったら、別の病院行かなきゃね。

 

上の娘が「DONQ」のガレット•デ•ロワを買ってきた。

味はほぼ同じ感じ。でも、中身のアーモンドクリームとパイ生地は近くのケーキ店がイイ。値段はドンクの方が640円安いから安い方で選ぶか、美味しいので選ぶかなのよ(笑)

絶対1月中にもう1回は買って冷凍庫にストックしたい。冷凍庫での保管は1ヶ月OK🙆‍♀️なんだって❗️

 

娘がスペインオムレツが食べたいと言うので、作って最後に片面をびっくり返して焼かないといけないんだけど、フライパン🍳が重くて、うちの人に頼んだの。『ちゃちゃっとひっくり返してっ』って。

そしたら、うちの人にも重かったようでズレてしまって半分以上コンロに落下。

もうさ。目の前の光景冗談としか思えなくて、怒り💢と笑いで涙が出て来て、コンロに落ちた上の部分だけすくって取って、ぐちゃぐちゃになったのを少しだけ食べることができました。

それでもまだ怒り心頭で、うちの人にコンロに落ちたオムレツ片付けて貰いました。

片付けしてもらったおかげで、私のフツフツと煮えくりかえった怒り💢はプラマイゼロになって心の平常心を取り戻したのでした。

それにしても、うちの人やらかしてくれる。娘に言わせると「想定内」だってxoxo