準備完了

娘に荷物を送った。いつもの食料品や日用品。今日は荷物を送る人がたくさんいて、順番待ちの列50人以上。1度は諦めて家に帰ったほど。

新年度の引っ越しや荷物を送る人が多い3月最後の日曜日だったわ(苦)

 

娘の通ってる大学の学生にコロナ🦠感染者が出たので、4月1日から始まる予定の学校が2週間延期になったそうだ。その学生は留学から帰ってきたらしい。海外から持ち込む率高いね。

 

私の入院する病院も感染症指定病院だから、コロナ🦠入院患者はいると思う。だから、面会もこんなに厳しくしているのだろう。

早く終息して欲しい。マスクが要らなくなるのは一体いつになるのか。出かける時はマスクが当たり前なので、全く化粧しなくなった。これだけは楽ちんだわ。

 

冷蔵庫の野菜室もキレイさっぱり片付けをしたので、買い物したくなくて『最後の晩餐』的に得意のガストへ。

f:id:reiko08:20200329192106j:image

私の中のガストワン、トゥ、スリーは「特製 旨辛牛肉チゲ(半玉うどん入り)」とミートドリアと蒸し鶏キムチ💕んー。ハズレなし。

 

うちの人の私の入院中の食事は冷凍庫に冷凍チャーハンやうどん、牛丼にマグロの漬け丼etc …。卵にソーセージ、チーズ、ヨーグルト、牛乳、納豆、果物はある。あとは外で食べるなら食べてって事で。何も心配はして無い。ひとり暮らしが長かったので何でもひと通りは出来る。口うるさい私が居ないのを満喫するだろう。xoxo