入院初日

朝、早めに起きて1週間分のテレビ番組の録画予約をする。2週間目はうちの人に頼んだ。ドラマ等1話から見ないと最後まで見なくなるからね。最初が肝心(笑)

残ってるベーコン🥓ソーセージ、玉ねぎ、きのこ、チーズ、冷凍野菜🥬を使って残り物キッシュを作った。

f:id:reiko08:20200330002613j:image

材料の野菜等を炒め、塩胡椒、コンソメで味付け。あとは、卵と生クリームを混ぜた卵液(アパレイユ)と炒めた野菜(フィリング)と合わせる。

型にパイシートを敷きフィリングを入れパルメザンチーズやミックスチーズを乗せオーブンで焼くだけ。

見た目はパイ生地が足りないところもあるけど愛嬌愛嬌。味はまぁまぁ💮

 

朝10時に入院。

最初は2人部屋。手術前だからかな。

11時に泌尿器科の病棟医師の手術説明。思ったより大事(おおごと)手術部位を確保するために肋骨も切除するらしい。そんな事聞いてないよ〜。少しどころかかなりビビってる😨手術時間は8時半に始まり、戻るのは2時頃の予定。

血栓塞栓症にならないために次の日から痛み止めを打って歩くこと🚶‍♂️をしてもらうと言ってました。

何もなければ、10日くらいで退院出来るようです。

入院最初の食事です。f:id:reiko08:20200330141414j:image

酢豚でした。これから長〜い夜どうやって紛らわそう。

病室に入れなくて、談話室で過ごしてるうちの人そろそろ解放しなくちゃね。xoxo