スパイスカレー

最近はスパイスカレーを作るのにハマってて、ああでもないこうでもないと納得いくまで色々試すので週2回くらいのペースでスパイスカレーに。うちの人「またこれか…」みたいな顔をします💢

「じゃあ食べるな」です。

今回はナン🫓も作ってみました(笑)

これはちょっと上手くいかなかったけど。

f:id:reiko08:20210125172926j:image

私のレシピは玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、ニンニク🧄生姜、トマト缶🥫、挽肉、あとスパイス(コリアンダー、クミン、チリパウダー、カルダモン、シナモン、ガラムマサラターメリックあるものだけでもいい)黒ゴマ(すりごま)砂糖、塩、ハチミツ、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースで調整して出来上がり。

超テキトー。スパイスはコリアンダー、クミン、チリパウダー、ターメリックがあればオッケーでガラムマサラは初めからミックスされているもので、二重になるけど勝手に深みが増すかなと(笑)

ナン🫓はイマイチだったので、余っていた餃子の皮🥟にこれに少しの砂糖とミックスチーズを入れて餃子のように包み、餃子と同じように焼くだけでカレーにとっても合うナン代わりに。ご飯より合うかも。xoxo