検査結果

今までコロナ🦠ウイルスの新規感染者が何人だったとかニュースを見ても「気をつけないとね」と思いながら少し他人事のような感覚だったんだけど、妹が自宅訪問している利用者さんがPCRで陽性になったと妹からLINEが来た。その利用者さんの祖母が先週末コロナで入院したらしく、濃厚接触者ということでPCR 検査をして今日判明というわけだ。

ここで妹は濃厚接触者になるかどうかよね。自宅に行ってるわけだから。

訪問した日から今日は6日経ってて、症状は無いらしい。

会社的には濃厚接触者には当たらないとなったらしい。ホッとする。

でも、陽性になった利用者の追跡調査で保健所が濃厚接触者と認定したら妹の所に電話があるらしい。

 

他人事じゃない。やっぱりいつ誰が患ってもおかしくないくらい身近な状態だということね。

ちょっと慣れっこになってきている予防対策しっかりしなきゃと反省。

 

先週検査した子宮頸がんと内膜組織検査の結果が届いて異常無しでした。

本当にホッとしてます。もうね。どこに転移しててもおかしくないし、検査の結果きて「再検査」「要検査」とか変に慣れちゃって「来たか、やっぱり」って覚悟はしてるのよ。結果を聞くのが怖いという気持ちより「やっぱりそうか」という悪い結果を言われた後の気持ちの準備をしている感じ。

それで少しでもショックを緩和しようと無意識に自分を守りたいんだと思う。

「異常なし」ってホントありがたい。

xoxo