ホットプレートにハマってます

長崎の娘が一人暮らしを始めた頃に買ってあげたホットプレート。結局6年間で2、3回しか使わなかったので3月の引っ越しを機にやっぱり要らないと私の所に送り返してきた。

それでしまったら私も使わなくなるからとすぐ取り出せる所に置いて週4、5回のペースで使用してます。

使ったら便利。台所で立って料理しなくてもダイニングテーブルで座って作れる。フライパン🍳と同じだと思えば大概のものは作れる。

焼肉、野菜炒め、鍋物、餃子、カレーにシチュー、もちろん、お好み焼きやたこ焼きも作れるはずだけどそれはまだ。とにかく何でも。

今日は残り野菜の焼きそばです。

f:id:reiko08:20210430162524j:image

味付けは、とんかつソース、オイスターソース、ウスターソース、ケチャップ少々にだしの素。(酒、醤油を少々入れてもいいかも)

文句を言うのはうちの人。食べすぎるからホットプレートはやめてくれと言う。

自分が手を出さなきゃいいだけなのに、私のせいにするから💢頭にくる。これでいつもケンカです。ケンカ上等、今日もホットプレートだよ‼️ 何か❓xoxo

 

 

#レシピ

#焼きそば