Baci di Dama

上の娘からトリュフオイルとイタリアの🇮🇹お菓子「バーチ・ディ・ダーマ」を貰いました。

f:id:reiko08:20210511180454j:image

いつも私のミーハー心をドンピシャと突いてきます。

何❓これは。ワクワク。ってな感じで(笑)

バーチ・ディ・ダーマなんて食べたことないし、今日初めて耳👂にしたわよ。

意味は「貴婦人のキス」だそうです。

クッキーにクリームがサンドされている焼き菓子で、かなり期待していたのだけど味はそれほど…(苦)

まぁ、たまにはハズレもあるさーね。

 

トリュフオイルはパスタにかけようか❓オムレツか❓んー。後でググって美味しい食べ方調べるわ。しばらくは飾って眺めます。

もらった調味料や使ってみたいと購入した調味料がまだいくつもあるのでそれが先。

 

下の娘は今日コロナのワクチン接種したようで、腕が痛いと言ってました。

それ以外は体調も変わらないようなのでひと安心です。ひとり暮らしはこんな時に心配なのよね。

 

うちの人もまだ食事はお粥やお茶漬けしか食べないけど、やっと仕事スタートです。腰痛ベルトも取れました(爆)

60代になったら急にオジィになって二の腕や太ももやお尻の皮がぷにぷに柔らかくなってきて(筋肉落ちて)昔小さい頃ばあちゃんの身体触って柔らかいって思った時の感触と一緒になってる。

私もあと何年もしないうちにこうなるのかなぁ。ヤダなー。xoxo