ベイスターズvsスワローズ

今日も娘の学校が午前中だったので、ランチはぴぱーずそばを食べに行った。

ぴぱーずとはヒハツモドキのことで石垣島では調味料や防腐剤にも使用。
(石垣出身の実家の母も庭に植えていてじゅうしぃには必ず入れてる)
ぴぱーずの葉入りだから麺は緑色。

娘が食べた冷やしぴぱーずそばは美味しかったけど、私のそばはスープがイマイチ美味しくなかったので残念(だから次は無い)

今日はW杯のパラグアイ戦もあるんだけど、今日、明日は沖縄セルラースタジアムで35年振りのプロ野球の公式戦横浜ベイスターズVSヤクルトスワローズの試合があって明日は私も観戦に行く予定。

今日はTVで中継を興味津々で観てるけど、バルコニーに出たら球場のアナウンスが直に聞こえる(爆)

それほど近い球場で試合をやってるってのも何だか嬉しい。

でもセ・リーグのビリ争いをしている2チームの試合ってのがね〜?。

WBCで活躍した青木や内川…あと横浜の先発三浦、村田、ヤクルトの宮本くらいしか知らないけど(>_<)

あっ。ヤクルトの荒木大輔ピッチングコーチが1番見たいかも(爆)

だって私の世代はそうだよね??

雰囲気を楽しむってことで…所詮ミーハーはこのレベルです(;^_^A xoxo