愚痴・グチ

ずっとはらわたが煮えくり返ってる(苦)

どう考えても、絶対悪いのは親の方だと思うからだ。

いくら子供だろうと気持ちを踏みにじるようなことをやってはならないことだと何故わからないのだろう?

『親が子供を見下すのは当たり前』『子供にだから気に入らないってはっきり言える』ときた。

そうかぁ?

いくら、『子供にだから言える』と言っても礼儀があるのでは?うちのひとも居る前で『要らないから持ち帰れ』と言うべきじゃない。プレゼント代はうちのひとが稼いだお金だよ?

気持ちがあるから時間を割いて喜ぶものをと選んでプレゼントするのでは?

だから、たとえそれが気に入らなくても気持ちがあってプレゼントをする人に対しての態度じゃない。

どう転がっても自分が正しいと信じて疑わない親と付き合うのは限界だと感じてきている。

今週、墓の移設で石垣に行きこっちの新しい墓に納めるという行事(作業)があるのだけどそれがとても憂鬱で仕方ない。

今更始まったことじゃないけど、身内の恥を公表するなんて私の精神状態は容量オーバーでダウン寸前なんだと思う。

上の娘に『バカみたい。初めからこんな親だと解っているのに今更悩むことが勿体無い』と言われる始末。

切り替えが上手くいかなくてグチグチしている私とは,おー違いだ(爆) xoxo