ぎゅうぎゅう焼き

クリスマス🎄イブですね。

我が家は特別な夜ではありませんが。

 

今日の夕飯は『ぎゅうぎゅう焼き』

家の冷蔵庫の中にあるものだけで作ります。

冷蔵庫の片付けをしたい時に作るんです。冷凍庫の奥に霜がついてる枝豆、少しだけ残っていた冷凍餃子etc…全て。

本日の材料はナス🍆ブロッコリー🥦コーン🌽タマネギ🧅パプリカ、ピーマン、エノキダケクルミ、ベーコン🥓、ウインナー、枝豆、ポチギ、チーズ🧀冷凍餃子🥟をオーブンの鉄板皿のクッキングシートの上に盛り、塩とオリーブ油だけの味付けで🙆‍♀️OK 

もちろん具材は何でも良いとこがイイ

オリーブオイルはたっぷりが美味しいです。

妹と甥っ子がうちに来ていたので、喜んで食べてくれました(たぶん❓)

f:id:reiko08:20191224225144j:image

焼く前の写真なので焼き色も無くて見た目良くないですが…。

 

注文していた『Dodow』が届きました🎁

ドドゥと読みます。フランス語です。

しょっちゅう、うちの人にフランス語🇫🇷の発音の真似をして『ドドゥ〜』と声を出して言っているのでバカにされてますが。なんか意味もわからないまま『ドドゥ〜、ドドゥ〜』してます。

ドドゥの続きはまた明日にでも。

 

今日はこれからうちの人の来月の出張の新幹線のネット予約です。

この歳になると確認、確認で時間掛かるのよね。日付とか座席とか何号車とか時間とかクレジットカードとか飛行機✈️の時間との余裕時間も考えて。

でも、うちの人にやらせるとポカしそうだから任せられないのよね。

この性格がいけないのか❓私。

もっと、どうにかなるんじゃない?的な

ほっとくことができたらイイのに xoxo