ラテン語

昨日から大学も新学期が始まり、家でダラダラしていた上の娘も私が仕事から帰ってきても居ないので超〜嬉しい(^^)v

邪魔されないこの時間が1番好きな時間で皆が居る休日よりも誰も居ない平日の方が好きなので私の休みは平日の方が正直イイ(笑)

上の娘は英語やスペイン語以外に今期(前期)からラテン語も時間割りに入れたそうだ。
私…『ラテン語?そういえばラテン語って何処の国が話してる言葉なのよ?』
娘…『スペイン語やイタリア語、その他etc…殆どの言葉の元になる言語だけど今は話している国は無い』だって。
知らなかった〜(;^_^A

でも、私的には勉強するなら旅行の時にも使える韓国語やフランス語や中国語の方がいいんじゃないか?と思うんだけど…英語もスペイン語ラテン語を勉強したらより深く言語学を追求出来るらしい。

んー。まっ、難しいことは私にはどうでもいいけど、職場で使う日常英会話(毎日必ず外国人も数名宿泊)をせめて単語と単語を繋げる会話から文法的にも正しい会話がしたいだけなのになかなかそれすら難しい私です(悲)

明日は仕事終了後、取引先の商品展示会におばーたーと参加しなくてはならなくなった(何で私も〜?)
すんご〜い今から憂鬱。

仕事だから仕方ないけど、プライベートまで付き合うのはホント、心からお断り申し上げたい。xoxo