我が家のマイブーム

仕事が終わると同時に妹の買い物にスゴい眠たいのに…と思いながら付き合う。

結局、SALEしてるのを見ると買わなきゃ損って感じで本当に必要かどうかも考えずに買っちゃって後で後悔したりするんだよねぇ〜。

今日はバドミントン初打ち。今年の出だし好調で3連勝。
外の気温11度でも、バドミントンは半袖で久しぶりに汗だくになる。

いい汗かけて気持ちイイ◎

日々体力の衰えを感じるこの頃、今年は仕事と(バドミントンに限らず)運動をうまく両立したい。

鏡開きの餅がたくさんあるので時間をかけて金時豆を煮る。ふゆ〜して圧力鍋出さなかったもんだから半日掛かってしまった(後悔)

こんなに美味しいのに、子供達は豆がキライ。

だから必然的に私が(時々うちのひとが)食べることになる。

小分けして冷凍へ。
冷凍ストックって便利でありがたい。

最近、フジテレビNEXTでワンピースの再放送が始まり1話からDVDに落としてる。

娘達は漫画で読んでるからストーリーを知ってるくせに毎日見るのが日課になって今ではすっかりハマッてる。

この年齢になっても面白いんだね…と思っていたらうちのひとも一緒になって『今日は何話から?』と(爆)

年齢なんて関係無いんだねぇ〜。私はドラマがたまっていてワンピースどころじゃないけどねーxoxo