ぶり返し

うちの人、病院からもらった薬で💊止まったかと思った下痢(また下痢だよ)がぶり返して調子悪いので、職場の人から評判良いよと聞いた胃腸科内科に仕事を休んで行ってきた。やっぱり混んでいて9時前に受付して12時前に診察。

検査して胃が炎症を起こしてるのが判明。肉離れで飲んでいた強い痛み止めのせいかもしれないし、GW中に肝のような(レバー?白子とかいくらとか?)ものを食べなかったか❓と。食べてないと答えると薬のせいかもという結論に。

とにかくまた別の薬💊をもらって様子見です。炎症だとわかったのでPCR検査も予約したけどキャンセル。

 

郵便局の駐車場に車を止めて用を済ませて帰る時、見知らぬおじいさんに「今日は雨で☔️パン🥐屋さんにお客がいないようだからあなたもパンを買ってあげなさいね」と声をかけられた。駐車場のそばに移動パン屋が雨の中お客を待っているのです。

声をかけられる前に私も「パン屋だ、帰り寄ろうかな」と思っていたので「ハイ。私も買いますね」と返した。

良くそう言いそうなおばさんはいるけど、70代くらいのおじいさんの思いやりに微笑ましくなった。うちの人や実家の父がそんなこと絶対言えないとわかってるから。

今の私にはまだ他人に「買ってあげなさいね」とは言えないけど(多分私に言われても何?この人ってなる)もっとオバーになったら言えるようになりたいね(笑)xoxo