やっとの思いで春の七草粥

今日は七草粥で健康祈願。

健康祈願になるなら何でもやるわよ(笑)と仕事帰りにスーパーに立ち寄る。

てっきり簡単に手に入るものだと思っていた…のに…甘かった(>_<)

どこも『取り扱ってません』か『売り切れました』と言う返事。

いつもなら簡単に諦めるが『健康祈願』が掛かってる。今年の意気込みは意地となり、もう後には引けなかった(-_-;)

やっと5件目のスーパーで手に入る(ホッ)

とりあえずこれで健康をGetしたつもりでいるのだから…しょうもない(苦)

七草、毎年覚えようと思うのだけどなかなか頭にインプットされないのよね(^^;

春の七草 セリ・ナズナ(ペンペン草)・ハコベラゴギョウホトケノザスズシロ(大根の葉)・スズナ(カブ)

やっとの思いで手に入れ作ったお粥も娘『あまり食べたくないから残すね』と
サッサと部屋に引きこもる。

所詮こんなもんよね(-_-;)

年末ジャンボ宝くじの当選番号を調べた。
当然の如く当たっているのは末等の300円のみ。

そのことを娘に言うと『当たり前さ!去年買ったものでしょ』と。
それきいて『そーだね。今年買ったものじゃないもんね』とやけに納得する(笑)
宝くじと言えば去年元職場の人がナンバーズ4のセットを2回当てたと2〜3日前に電話で言っていた。

世の中当たる人はやっぱり居るのね!あやかりたい。