朝のパワースポット

私の週1の休みは平日の金曜日。

月いちくらいで、金曜日の朝はのんびり近くのすき家で朝食を食べることがお決まりになっている。

少しゆっくり起きて、すき家で朝食を食べながら、休日のこれからの予定を(掃除だったり、病院や買い物だったり)確認しながら。

f:id:reiko08:20200110115512j:image

いつも決まって注文するのが、『鮭朝食』に納豆、海苔プラス、ご飯少なめで480円。

ワンコインでお釣りが来る◎

こだわりの食べ方があって、納豆に生卵を混ぜる時に白身は除くってこと。

生卵の白身は納豆の栄養成分の吸収率を下げてしまうらしいのです。

朝食から(栄養)パワーを頂いてる私のパワースポットです☺️

 

入院している姑の介護保険の手続きを始めた。

今回はうちの人の弟に任せているのだけど、役所の方を呼んで状況を見てもらったらしく、入院中は手続きが出来ないので、退院して医師の診断書等の書類を揃えて提出して、要介護認定を受けられるかどうか判断してもらうらしい。

要介護認定にはレベルが7つあるらしく、要支援1、2と要介護1〜5。

審査に通ったらいいんだけど。xoxo