要介護1

姑の介護認定が出た。

「要介護1」になった。まだ勉強不足なので、この要介護1がどれくらいの金額がおりて、どれくらいの介護が受けられるのかわからないけど、いくらかの介護にかかるお金が支給されると言うことだけは理解している。

とりあえず、この支給される金額で出来る範囲の介護のプランを作ってもらってる段階です。

週に何回なのか、どれくらいの介護を受けられるのかはこれから決まります。

 

NHK Eテレの今日の健康のテーマが「腎がん」私が想像していた開腹は10cmくらい(勝手に)だったのに、その2倍いや、もしかして3倍?は切られるの❓ってくらい大きい切り口(嘘でしょって感じ)

本当にそんなに切るの❓今度主治医に聞かなくては…だけど、もう、手術まで会えないかも(苦笑)

そういえば「手術はここの部分からこうやって切ります」とか「何時間くらい掛かります」って話、まだしてないんだけど、これっていつやるの?

入院してから❓❓今気付いた。気づくのいくらなんでも遅くねぇ?私 xoxo