元同僚

前々職場の同僚から、入院日と手術日が決まったと連絡があった。

 

同じ歳の元同僚で、子供の歳も一緒で、進路の悩みとか話したりする仲だったんだけど、その職場を辞めてから10年くらい連絡も取って無くて、今年になって病気なんだと聞いて、同じ病院だとわかった時もびっくりしたけど、入院日も同じ日だなんて。

 

同僚は脳神経外科、私は腎泌尿器外科なので、階も違うと思うけど、会いに行こうと思えば会えると思うだけで心強い。

 

コロナウイルス🦠の影響で入院中の面会もお断りらしく、家族の面会も難しいかもと言っていた。

この現在の状況が改善されたらいいのだけど。

 

元同僚が入院中に家族が困らないように家の中も片付けて、食品も買い置きして、日用品も切らさないように、どこに何があるかちゃんとしとかなきゃと言っていた。

 

えっ❓やっぱり家の中片付けないといけない❓冷蔵庫も整理しないとダメ❓今月は冷蔵庫の中片付け月間か…。

そうだよね。全く考えてなかったなぁ〜。家の中も冷蔵庫も掃除すること🧹🧼なんて。

ブルーレイのハードディスクも整理必須。録画の予約出来る容量残り3日分も無いのを録画して落として、消してを自転車操業してるのも何とかしないとね。

入院中に予約してたものが録れてなかったら怒り狂いそうだから xoxo