偶然の再会

検査結果を伺いに病院へ。

ちょうど出勤時間帯と重なるのに道が空いてると思ったら…夏休みか(納得〜)

昨夜からちょっとナーバス。いつものことだけど。腎泌尿器科に着いたら息苦しい。自分でもビックリするほど鼓動が速い🫀ドキドキしてるところに待合室で顔見知りに会った。15年くらい前に働いていた元職場の人で、偶然にも担当医が同じだった。3年前に前立腺がんを患ったとか。腸の手術をしたり、腎臓の石を取ったりと色々あるらしい。今は元気でも確実に棺桶に近づいてると。年金も前倒しして30%減になってもいいから支給してもらってるって言っていた。私と同じように数ヶ月に一度の割合で診てもらってるので、きっとまた病院で会えるでしょう。

話をしていくらか気分が紛らっている所に担当医の診察。

今日のところは再発の兆候は無いとのこと。また寿命が延びた(大袈裟だけどそんな気分)また今日から日々、大切に、生きていこうと思う今日この頃です。xoxo