二人のMさん

昨夜は全然眠れなくて、ザワザワしてどうにかなりそうで夜更けから娘と長電話して朝を迎えた。

そのまま寝ずに、友人のMさんの家で5時間もおしゃべりして凄く気持ちが軽くなった。

彼女いわく、50年も生きてきたんだから、今はちょうど身体のメンテナンスの時期、早めにメンテナンスしてこれからの後半戦元気で楽しく過ごせるようにだよと。早めに見つかって良かったと思わないとねって。

彼女のポジティブ思考には頭が下がる。

私も見習いたいのだけど。

 

そして、娘の友人これまたMちゃん。

頑張ろうとか大丈夫とか思わないで、ありのままを受け入れるといいと。

病気をしたこととか、精神的に落ち着かないのは何も悪いことじゃない。

メンタル弱くていいじゃない。

これが普通で認めることで楽になると。

ザワザワした時の対処法とか教えてくれた。

仕事が休みで二人と話が出来てどれだけ救われたか。ありがとうxoxo